宣伝会議で登壇します



宣伝会議主催の『ロジカルシンキングを活用した 資料作成講座』で登壇します。 


最近の私の資料作成案件は、全国の営業パーソンが共通で使用する営業ツールや、記者発表での新規事業紹介プレゼンなどが大半を占める。

 

膨大な既存の資料や調査データを読込み、情報を精査して、プレゼンの目的を達成すべく、資料を練り上げていくのだけれど、

 

この思考プロセスを大いに助けてくれるのが、ロジカルシンキングだ。

 

ロジカルシンキング自体は、難しいことではないと私は思う。でも、それを自分のケースに当てはめると、皆一様に、苦戦する。私だって、毎回ウンウン考え、キリキリ舞っている~

 

講義では、私が日々の仕事の中で、どのようにロジカルシンキングを活用し、それを資料に落とし込んでいるのか、実践的にお話しします(今回はパワポはなし♡)

 

そして、同じコースの後半は、ソフトバンク流プレゼン「社内プレゼンの資料作成術」「社外プレゼンの資料作成術」の著者、前田鎌利さんが担当します。きゃ~、なんて豪華なの♪♪♪

 

資料作成が苦手という方。小手先に逃げないで、伝わる資料構成の考え方そのものを、がっつり学んでみませんか?



お申し込みは、こちらから!

https://www.sendenkaigi.com/class/detail/logical_thinking_document.php



投稿者プロフィール

市川 真樹
市川 真樹プレゼンテーション・デザイナー
プレゼン資料作成のスペシャリスト。
見栄えを上げる「パワーポイント術」、人や組織を動かす「スライド理論」、魅せる×伝わる「デザインの知識」をベースに、スライド作成代行サービス、企業研修・セミナーを展開中。